2009年9月15日火曜日

ハチドリ

近所でハチドリを見たと信じていたら、それはオオスカシバガでした。
Zero Style

5 件のコメント:

  1. コメントできるかな?

    返信削除
  2. こんにちは。はじめまして。ウオタさんち経由でここに辿り着きました。知り合いに「目黒でハチドリを目撃した」方がいます。いやいや、それはオオスカシバか、あるいはスズメガの仲間を見間違えたんだろうといっているのですが、「いや、あれは絶対にハチドリだった」といいはって譲りません。困ったものです :-)

    返信削除
  3. uotaさん、FireFoxというブラウザをやめてSafariから書き込んでみたら,自分のブログにようやくコメントできました!

    返信削除
  4. bonuloさん、はじめまして!見にきて下さってありがとうございます。私もホウジャクは知っていたのですが、オオスカシバの色鮮やかさと大きさにはすっかりだまされて,絶対ハチドリが日本に来たんだ!と思い込んでしまいました…
    そしてエスペラント語のブログを見たのははじめてです!

    返信削除
  5. まだまだ英語帝国主義を打倒するためには力不足ですが、それでもコンスタントに更新し続けているエスペラントブログは多数存在します。セカンドライフ内にもエスペラント話者のコミュニティが存在し、週二回の勉強会を開いたり、おしゃべり会を開いたり、その他いろいろ結構盛んに活動していますよ。そもそも少数派ですので、はじめて会った人ともすぐに打ち解けますし、結束は強いです。まあ、ほとんどのメンバーがヨーロッパの方ですので、この時間帯の住人にとってそれへの積極参加はなかなか厳しい現状ですが :-)

    またお邪魔します。

    返信削除